腸脛靭帯炎について

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私,中安が担当いたします。

 

皆さん、突然ですが「腸脛靭帯炎」って聞いた事がありますか?

腸脛靭帯炎とは超わかりやすく言うと、

膝の外側にストレスがかかった状態で曲げ伸ばしを繰り返すと起こるトラブルで、

かなり強い痛みを伴います。

 

腸脛靭帯炎 に対する画像結果

マラソンをやる方、トライアスロンをやる方に多いです。

 

かく言う私も以前、なんちゃってトライアスリートでした。

そしてレースに出る度、腸脛靭帯炎の痛みでかなり苦しみました。

日常生活にも痛みで支障をきたすほどになり、リハビリを始めました。

お陰様で、今は全く痛くありません!!

 

ではどんなリハビリをしたかというと、、、

はい。

おおあみ接骨院お得意の「レッドコードとAKS」を使った根本施術です!

 

まずは検査です。

私の場合は足を後ろに引く動作と、外に開く動作が明らかに硬くなっていました。

ここがポイントです!!

膝の痛みは殆どが膝より上の場所に硬くなっている場所があるんですよ。

 

硬い場所が見つかればしめたもの。

AKSを施術するとドンドンやわらかくなっていきます。

 

そしてここからが一番のポイント!!

なぜ硬くなるのかというと……

本来働くべき体幹の筋肉が十分に働かず、

その分ほかの場所の筋肉が働き過ぎて、

使いすぎて硬くなってしまうんです!

 

私の場合は毎日レッドコードでトレーニングする事ができたので(役得!)

早い段階で痛みがひいていきました!

 

おおあみ接骨院のスタッフは全員がスポーツ経験者なので色々な種目のスポーツ障害に対応が可能です。

お困りの方は是非一度お気軽にご相談下さい!

 

交通事故のむち打ち症、腰痛、膝痛、肩こり、各関節の痛み、違和感でお悩みの方で整骨院・接骨院・整体をお探しの方は大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしています!

2018年03月24日