スポーツと腰痛について(2)

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回はサーフィン歴約30年!

以前親しんだスポーツ、剣道9年、サッカー10年、ちょこっとトライアスロンの私、中安が担当させて頂きます。

 

 

ワールドカップ盛り上がってますね!

日本サッカーのレベルも私がやっていた頃に比べると格段に上がりました。

世界を相手にひけを取らずプレイする日本人選手を尊敬の眼差しでしか見られません。

日本代表の選手の皆さん、並びに関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

サッカー に対する画像結果

 

 

本題のスポーツと腰痛についてです。

日頃からスポーツで身体を酷使していると、どうしても筋肉にハリが出てしまいます。

特にハムストリングと呼ばれる、ももの裏側の筋肉が張る事が多いです。

腰痛をお持ちで、身体を前に倒すのが硬く、床に手が10センチ以上離れてしまう方。

この方達はハムストリングの硬さが腰痛に大きく関係している事が多いです。

体が硬い に対する画像結果

 

ハムストリングが硬いと、骨盤は後ろに倒れやすくなってしまいます。

骨盤が後ろに倒れると、背骨のバランスが崩れ、腰の筋肉に負担がかかりすぎてしまいます。

骨盤 に対する画像結果

ハムストリングのセルフストレッチは腰痛に対して非常に効果があります。

ハムストリングのストレッチ に対する画像結果

無理なく、心地よい程度に伸ばしてくださいね。

 

良いと分かっていても、ストレッチが痛すぎたり、続かない方も沢山いらっしゃいます。

そのような方々もご安心下さい!

おおあみ接骨院ではこのような身体が硬いことで起こる腰痛の施術を得意としています。

特殊な手技を用いて、痛みなく身体を柔らかくして、腰痛を解消していきます。

身体が硬くて、腰痛でお困りの方。

是非一度おおあみ接骨院にお越しください!

 

肩こり、腰痛などで接骨院・整骨院・整体をお探しの方は大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしております!

 

2018年07月14日