整形外科と接骨院併院のススメ

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私、上松が担当いたします。

 

前回は整形外科と接骨院の違いに説明いたしましたが、

今回は整形外科と接骨院の併院について説明していこうと思います。

 

初めに整形外科、接骨院それぞれのメリットについて紹介していきたいと思います。

まず整形外科では、①診断書がもらえる。②レントゲン・MRIなどの精密検査が受けらる。③注射や薬などを処方してもらえる。こういったメリットがあります。

 

次に接骨院では、①手技を活かした施術を受けることができる。②夜まで施術を行っている。こういったメッリトがあります。

 

このように整形外科と接骨院でそれぞれ違った特徴がある為、それぞれのメリットを

活かし、併用していくことがおすすめです。

 

例えば交通事故で何処か身体の痛みで整形外科にかかり画像による検査をしてもらった後、リハビリを受けられればいいのですが、多くの整形外科では診断の後は薬や湿布の処方のみでリハビリをせず、経過観察で終わってしまうことが多いです。

それだけだと事故に遭った方としては不安を覚えるでしょうし、なかなか痛みがとれないことが多いです。

 

ですから、お仕事がお休みなどの時間のとれる土・日などでは、整形外科で画像検査や薬・湿布の処方をしてもらい、

お仕事などで時間のとれない普段の日は夜までやっている接骨院で手技による施術、リハビリをしっかりと受けるのが最もいい併用方法だと思います。

根本治療骨盤矯正施術

 

 

 

 

 

併院の注意点としまして、もしも整形外科で同じ部位のリハビリを受けている場合、

接骨院で同じ部位の施術、リハビリをするとなると保険がきかないのでお気をつけ下さい!

 

整形外科では診断と薬・湿布の処方のみの場合で、接骨院で施術、リハビリを受けるのであれば問題なく保険を使った施術ができるので安心して下さい。

 

交通事故だけでなく外傷や慢性的な腰、肩、膝などの痛みで整形外科に行っているけれども、薬や湿布の処方による施術だけでリハビリなどは行っていない方がいれば、ぜひおおあみ接骨院に来て下さい。

それぞれの状態にあった手技によるアプローチをしていきます。

 

肩こり、腰痛、交通事故によるむち打ちなどで整骨院・接骨院・整体をお探しの方は、

大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしています!

2017年08月5日