自宅で出来る骨盤矯正と接骨院で受ける骨盤矯正の違い

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私、谷村が担当いたします。

今回の話題は骨盤矯正ということで、最近は女性だけでなく長年腰痛で悩んでいる男性からの問い合わせも増えている注目の内容です。

 

具体的な内容としましては、量販店等で販売されている骨盤矯正グッズと整骨院・接骨院・整体院で受ける骨盤矯正の大まかな違いについてお伝え出来たらなと思います。

 

決してグッズの批判をするわけではありませんが、

大前提として骨盤の歪みは1パターンではありません!

 

 

グッズはいくつかのパターンの特徴(不調)に対応できるように作られているか、1番多いとされているパターン専用になっています。

それに対して接骨院ではパターンを見分けて対応しますので、一人ひとりに合った施術内容を受ける、つまり効果が期待できるということになります。

 

骨盤矯正グッズに限った事ではないのですが、多くの人が簡単な説明書ではおそらく使い方を理解しきれないと思われます。雑誌の「簡単な筋トレ方法」そんな欄を皆様一度はご覧になったことがあるかと思います。ちゃんとやれましたか?しっかり解説にあるような場所に効いていましたか?

中にはちゃんと出来た人もいるかとは思いますが、大半の人がそうではないと思います。

つまり、仮に骨盤の歪みのパターンが一致していても使い方の指示が理解しきれなければやはり効果は期待できなくなってしまいますよね。

 

確かに量販店の製品を購入した方が安上がりですが、あなた自身の身体、健康に関わる事ですので、目先の出費の大小だけで判断しないで頂きたいと心から思います。販促ではないです。どうぞご検討下さい!

 

肩こり、腰痛などで整骨院・接骨院・整体をお探しの方は大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしています!

2017年05月24日