腰痛になりやすい人の共通点

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院のスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます。今回は古橋が担当いたします。

今回お伝えしていくのは、タイトルにある通り腰痛になりやすい人の共通点についてです。

より厳密に言えば、私が今まで担当させていただいた腰痛の方の共通した特徴についてですね。

 

腰痛にお悩みの方は、どこかしらの筋肉に硬さがあったり体幹が上手く使えていないことが多いのですが、実はそのほとんどに左右の差があるんです。

例えば太ももの裏の筋肉が左側よりも右側が硬かったり、股関節を後ろに伸ばすのが右側だけ苦手だったりと、どちらか片方に異常が見つかることがよくあるのです。そしてこういった方の大半は異常のある側に腰痛を抱えており、痛みが起こるのはいつもそちら側だと言うのです。

身体の左右差の多くは日常生活の中で作られています。

つまり腰痛の多くは日頃の姿勢や癖、習慣などの、無意識に行っていることの左右の負担の差が原因になっていると考えられます。(もちろん例外や他の原因もありますが)

おおあみ接骨院ではこのような左右差が原因の腰痛に対しての施術を得意としています。

AKSというストレッチや別のブログでもご紹介したレッドコードなど、左右差を無くすという事に関してはオンリーワンな技術を持っていると自信を持って言えます。

ですからもし、この記事を見ている皆様が上記のような腰痛にお悩みであるならば、是非とも一度おおあみ接骨院にご相談ください。心よりお待ちしております。

2018年06月13日