接骨院で骨盤矯正をうけて腰痛を根本から改善

2017年05月31日

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私、古橋が担当いたします。

前回の投稿では接骨院で受ける骨盤矯正と市販の骨盤矯正グッズによるものの違いをお伝えしていましたが、今回はそもそもなぜ腰痛を解消するために骨盤矯正をするのか、ということについてお伝えしていきたいと思います。

 

腰痛の原因の種類は多岐にわたりますが、その中の1つに腰椎のずれによる神経の圧迫があります。

この痛みの原因である腰椎のずれが単独で起ることは、腰椎分離症やギックリ腰などを除けばほとんどありません。腰椎がずれる原因は骨盤にあるのです。

 

日常生活においての負担のかかりやすい姿勢や、仕事や作業での大きな負担の伴う動き、交通事故などの様々な負荷が繰り返されることで骨盤はゆがんでいきます。

そしてこのゆがみは繋がっている骨へと連鎖します。つまり骨盤と繋がっている腰椎へと連鎖し、ずれを引き起こしてしまうのです。

このため、根本的に解消させるためには元の原因から取り除く必要があり、骨盤矯正が必要となるのです。

 

おおあみ接骨院では痛くない施術をモットーとしたトムソンテーブルによる骨盤矯正を行っております。手技のみでの矯正よりも断然負担が少ないのでとてもオススメです!

また骨盤をゆがめる要因となる筋肉の硬結や姿勢の悪さなどの解消にも力を入れているので、腰痛をなんとかしたい!と思っている方は一度施術を受けに来てはどうでしょうか。

 

肩こり、腰痛などで整骨院・接骨院・整体をお探しの方は大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしています!

自宅で出来る骨盤矯正と接骨院で受ける骨盤矯正の違い

2017年05月24日

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私、谷村が担当いたします。

今回の話題は骨盤矯正ということで、最近は女性だけでなく長年腰痛で悩んでいる男性からの問い合わせも増えている注目の内容です。

 

具体的な内容としましては、量販店等で販売されている骨盤矯正グッズと整骨院・接骨院・整体院で受ける骨盤矯正の大まかな違いについてお伝え出来たらなと思います。

 

決してグッズの批判をするわけではありませんが、

大前提として骨盤の歪みは1パターンではありません!

 

 

グッズはいくつかのパターンの特徴(不調)に対応できるように作られているか、1番多いとされているパターン専用になっています。

それに対して接骨院ではパターンを見分けて対応しますので、一人ひとりに合った施術内容を受ける、つまり効果が期待できるということになります。

 

骨盤矯正グッズに限った事ではないのですが、多くの人が簡単な説明書ではおそらく使い方を理解しきれないと思われます。雑誌の「簡単な筋トレ方法」そんな欄を皆様一度はご覧になったことがあるかと思います。ちゃんとやれましたか?しっかり解説にあるような場所に効いていましたか?

中にはちゃんと出来た人もいるかとは思いますが、大半の人がそうではないと思います。

つまり、仮に骨盤の歪みのパターンが一致していても使い方の指示が理解しきれなければやはり効果は期待できなくなってしまいますよね。

 

確かに量販店の製品を購入した方が安上がりですが、あなた自身の身体、健康に関わる事ですので、目先の出費の大小だけで判断しないで頂きたいと心から思います。販促ではないです。どうぞご検討下さい!

 

肩こり、腰痛などで整骨院・接骨院・整体をお探しの方は大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしています!

交通事故にあった後、後遺症を残さない為に大切なこと

2017年05月20日

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私、中安が担当いたします。

千葉県は交通事故の件数がなんと全国で二番目に多く、こちら大網白里市にも多くの方が施術を必要とされています。

おおあみ接骨院でも多くの交通事故に遭われた方々にお越し頂いております。

不調は主に首から肩、腰から足の痛みが多いです。特にむちうちはかなり高い確率で発生します。

しびれを感じる場合も多いですね。

どの不調でも同じですが、まずは全身の動きをくまなく検査して現在のお身体の状態を把握します。

一刻も早くつらい痛みを取り除きたいので、

痛みの場所をピンポイントで施術していきます。

そして同時に痛みの根本的な解消をします。

おおあみ接骨院が最も得意とする痛みのない根本施術ですね。

首や肩の上半身に痛みがある場合でも根本的な原因は骨盤ということも多いです。

交通事故にあった後、後遺症を残さない為に大切なことの一つ目のポイントは痛みの根本的な原因を取り除くことです。

 

また、交通事故によって患者さんが抱えるストレスは相当なものです。

ストレスが痛みを増幅することはよくあります。

おおあみ接骨院は利用者様のお話をよく聞きます。

よく聞くことによって利用者様の抱える精神的な苦痛や想いを理解して、求められている姿により近づけるよう施術に活かします。

院内の至る所でコミュニケーションが行われているので、思っていることを気楽に話しやすい雰囲気になっています。

話すとスッキリすることってありますよね。

交通事故にあった後、後遺症を残さない為に大切なことの二つ目のポイントはよくコミュニケーションをとりながら施術することです。

おおあみ接骨院での主人公は利用者様なので、私たちはいい聞き手でありたいと考えております。

もちろん不調についての説明やアドバイスはわかりやすいように詳しく話させて頂きます。

 

交通事故による肩こり、腰痛などで整骨院・接骨院・整体をお探しの方は大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしています!

 

トムソンテーブルについて

2017年05月11日

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私、上松が担当いたします。

 

今回はトムソンテーブルというベッドについてご紹介していこうと思います。

 

このトムソンテーブルというベッドは普通のベッドとは違い、頭部・胸部・腰部・骨盤部の 各部位を単独で角度・高さの調整ができます。

また最大の特徴として各部にドロップ機能が設けられており、足下にあるスイッチでリフトアップし、施術箇所を手で圧迫すると、圧迫部位のロックが外れて
テーブルがわずかに下に落ちるという仕組みがあり、この機能を使って施術を行っていきます。

 

おおあみ接骨院では主に骨盤矯正に使用しており、普通に行う骨盤矯正のような骨をゴキゴキ動かして負担をかけるような施術はしません!!

利用者様の身体を動かすのではなく、ベッドを動かして施術を行うので利用者様はただベッドで楽に寝ているだけで負担なく骨盤の傾きを矯正することが出来ます。

 

私自身も骨盤が傾いており、その傾きによって左右の脚の長さも著明に違っていたのですが、トムソンテーブルによる骨盤矯正を受けたところ私自身特に何もせずベッドに寝ているだけで骨盤の傾きが整えられて脚の長さも左右同じ長さになりました!

 

ベッドを動かすときの音が少しうるさいかもしれませんが、施術をされているときの利用者様への負担や、ギュウギュウと圧迫されるような刺激等は一切なく高い効果の得られる骨盤矯正が出来るため是非オススメです!

 

肩こり、腰痛などで整骨院・接骨院・整体をお探しの方は大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしています!

レッドコードについて

2017年05月9日

千葉県大網白里市のおおあみ接骨院スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私、古橋が担当いたします。

今回は題名通りレッドコードについてのお話です。

レッドコードと言うとあまり聞き馴染みがないと思われますが、大まかな区分で言ってしまえばトレーニング機器のことです。

レッドコード

レッドコードの使用法としましては、牽引効果やモビライゼーション、リラクゼーション、ストレッチ、トレーニングなどがあります。

おおあみ接骨院ではその中でもトレーニングをメインとして使用しています。ただトレーニングと言ってもそこまでハードなメニューを行うわけではなく、一人一人に合った無理なく行える範囲のメニューを段階的に行っていきます。

 

レッドコードを用いる例を挙げましょう。

慢性的な腰痛に悩んでいる方がいるとします。そういった腰痛を抱えた方の大半は、体幹のインナーマッスル、より簡単に言えばお腹の奥の筋肉をちゃんと使えていない場合が多いのです。

レッドコードを用いるとその筋肉を意識せずとも使うことができ、トレーニングを終えた後も使った時の感覚が残り続けます。

それにより、日常的に腰の筋肉だけでなくお腹の筋肉も使うよう意識出来るようになるので、今までの過剰に働き過ぎている状態から解放され、負担が減ることで腰痛も次第に解消されていきます。

 

上記のようにレッドコードのトレーニングには少し難しい理屈がありますが、それを利用される方にも理解して頂くことでより効果を出すことが出来ます。理解できるのか不安に感じるかもしれませんが、私たちスタッフがわかりやすく丁寧に説明をしていきますので安心してください!。

 

肩こり、腰痛などで整骨院・接骨院・整体をお探しの方は大網白里市のおおあみ接骨院にご相談下さい!心よりお待ちしています!

1 2